SSブログ

バリカンイイヨ [日々]

つい4週間ほど前、
東京がほんの一瞬春めいていた時期がありました
その時、春を先取りとばかりにウッカリ3mmの坊主頭にしちゃいまして
また寒くなったりで、ツライ時期を過ごしました(涙

不定期ながら坊主頭・スキンヘッドになりたい衝動に駆られます
やったことある人は分かると思いますが、とにかく楽なのです
異常なまでのサッパリ感(当然)に、洗髪というかシャンプー要らずで
当然寝癖…は多少付きますが、洗顔ついでに頭を洗えば済みます
やはり最大の理由は、坊主はカッコイイって思い込んでるからかも…
とはいえ、人間は髪型じゃないんだぜ?と自己ツッコミ

それはさておき、3週間も経つとそれなりに伸びるので
伸ばすか、3mm継続か、数日悩んだ末にバリカンを購入しました

つまり、3mm継続かつ自分で刈っちゃうぜ!
という結果にたどり着いた訳です

自己散髪は難しいかな?と思っていましたが
いざやってみると、そうでもありませんでした
髪の長さを調節するアタッチメントをバリカンに取り付け
ひたすら頭をなぞるだけ!です

部分的に刈り残しがあり、1日恥ずかしい思いもしましたが
散髪自体も楽しいし、刈り終わった後のジョリジョリ感がタマラナイ
髪が伸びるのが楽しみです…とても…

なんか間違った方向に進みつつある気もしますが
バリカン購入は正解でした

そのうち坊主写真でも載せてみます
タグ:バリカン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。