SSブログ

そろそろ、さようなら [日々]

ついにこの日が来ちゃった?ということで
まもなくウチのPS2君が老衰のため永眠に入りそうです。
電源は入るけど、高頻度で起動しなくなりました。

思い起こせば2000年3月4日発売のPS2。
我が手中に収めたのは、発売1ヵ月後の4月だったと思います。
初めてのネット・ショッピングー(!)がコレでした。

その後、FF11のプレイを開始したのが2002年7月。
ありえない位ハマってしまったので、
それからは、ほぼ毎日稼動していた訳です。
約6年稼動しっ放しってことですね~、よくモッタもんだ。

PS2って発売当初はDVDプレーヤーとしての側面も大きかったと思いますが
ウチではPS2購入頃にPCも購入しており、DVDは主にPCで見てました。
また、PS2発売後にDVD・HDDレコーダーも登場しましたが
ウチではPCがその役割を果たしてくれたため、
結局PS2はFF11専用機として活躍してくれました。

専用機だったから6年モッタのかなぁ……、不調な時期もありましたが
分解してホコリ掃除をしたらちゃんと動いてくれました。

なんか既に過去形ですが、完全に逝った訳じゃないので
騙し騙し、しばらくは使い倒してみようと思ってます。

さて新PCでも買いますかね~…メンドクサイ。
PS3の初期型買って置けばよかった;;
タグ:PS2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。