SSブログ

水泳のススメ その2 [日々]

会社で暇だったから…、だと思いますが
住んでいる自治体のホームページを見ていた時に
施設の一般開放といった項目があるのを見つけました

区内で何箇所か温水プールを一般開放しており
なんと1時間200円で利用できる、とのこと
詳しい案内を確認すると、ほぼ毎日開放しており、
その1箇所はウチから徒歩10分の距離

水泳帽が無かったので用意する必要があったものの、
なぜか、数年前に購入したプール用の水着があったので
ちょっと覗いてみるか~的な気持ちで行ってみました

数年前にもプール意欲が湧いたものの
水着買って満足だったんですかね…、
とりあえず1回でも行った自分はエライ

なぜか「これは続けられるかも…」と勘違いをし
続けて2・3回目と行くようになり、そのまま通っている次第です

ポイントは、
・プールまで徒歩10分(近い)
・利用料金が1時間200円(安い)
次点で、
・遅い時間にいくと人が少ない(泳ぎやすい)
せっかくその気になっても、混んでたらやる気が失せます。

いつの間にか、2日に1回のペースで通うのが定着しつつあり、
25日・27日に行ったので、今日29日はプールの日です

…コレ、いつまで続くの?
タグ:水泳 プール
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。